上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
移動に終わった1日目と2日目、3日目の朝はとても早かった。

朝7時の便ということで、その3時間前に起床。目をこすりながら国内線のターミナルまで無料バスで向かう。

空港無料バス

普通のバスの座席部分を荷物置き場にしたようなこのバス。

国際線と国内線のターミナル間を約15分ほどで結んでいる。24時間無料走行というのが素晴らしい!


飛行機に乗り込むと突然眠気が……。離陸する前に爆睡状態に笑

なので、なぜか一緒に行った先輩が僕の横に座っていたことすら気づかなかった。

本当は僕の前の座席だったのだが、隣にインド人の新婚さんが座っており、「私たち新婚だから後ろの座席に移ってくれない?」と言われたそうだ。

なんとも大胆なことをするインド人笑。私たちのハネムーンを邪魔しないで!とでも言いたいのだろうか…

そんなこんなで9時過ぎには飛行機から降りることができたのだが、そこで目にしたものは…………、

クイーンズタウン空港

広い空。まるでCGでも見ているかのような景色だった。しかし、これはほんの一部にすぎない。

自転車を組み立て、出発記念にパシャリ!

出発記念

クイーンズタウンの中心部まで約8km。

中心部に着くとちょうどお昼時。KFCをテイクアウトして隣にある公園で食べる。

公園

真ん中に小さな川が流れているオシャレな公園。ほかにもお弁当を食べている人が多かった。

この後、NZの観光案内所「i-SITE」に行く。i-SITEでは宿泊施設の紹介やバンジージャンプなどのアトラクションの予約などを行っている。

そこで、今晩の宿泊場所を探してみるが、当初の予定であるクイーンズタウンのYHAはすでに満室。

なので一番近いホリデーパーク(日本で言うキャンプ場)を予約した。

マーケットも近くにあるということなので、食材を買ってホリデーパークへ向かうことにした。


この時期は繁忙期でYHAやロッジを予約するのは難しいようだ。



そうだ、キャンプ場に行く前にゴンドラに乗ったんだった。

山頂から街を一望した時の写真がこちら

クイーンズタウン山頂

映画のワンシーンみたいな景色に見とれてしまった。こんなに広い空、青い湖を見たのは久しぶりだ。


そしてキャンプ場へ。

クイーンズタウンキャンプ場

キッチン、シャワー完備で一人10ドルだった!



明日からいよいよ本格的に走り始める。



本日の走行距離:10km
総走行距離:10km

オークランド→クイーンズタウン(飛行機)
スポンサーサイト
これから23日間の日々を長々と綴っていこうと思う。



いよいよ始まるニュージーランド合宿。

家を出る前に忘れ物がないかチェック…まぁ忘れたっていいや~くらいの気持ちで家を出る。

昼間といえど新宿は人が多い。巨大なBTB輪行箱とサイドバッグ2個を抱え21番乗り場から成田空港行のバスに乗る。


空港に着いたのは14時過ぎだったかな。出発まで6時間←早すぎ笑

まぁチェックインとかいろいろあるので余裕たっぷりが一番!

輪行箱にお絵かきして自転車アピールで暇つぶし。

今回はジェットスターに乗ってゴールドコースト経由でオークランドへ、さらに国内線でクイーンズタウンへ

ジェットスター

飛行機に乗り込み、いざ出発!

出発してしばらくすると機内食が出る。

機内食①

チキンソテーと温野菜。俺はポークが欲しいって言ったのに、出てきたのはチキンだった笑

朝ご飯はオムレツとジャガイモとマッシュルームが出た。

機内食②

味は薄めで付いていた塩振って食べたが、なかなかの味。

9時間の長いフライトを経てようやくゴールドコーストへ。

約2時間乗継のため暇つぶしをしているとき、ニュージーランド4回目という人と少しお話しした。

ゴールドコーストからオークランドは3時間。

成田を出て14時間たって、ようやくニュージーランドの地を踏む。

輪行箱もダメージを受けていたがどうやら無事のようで何より。

輪行箱は無事

NZと日本は4時間の時差だったので特に時差ボケとかは無い。むしろジェットスターの座席が狭くて足がむくんでいた。

国内線は翌朝7時の便なので空港で一夜を明かすことに。

とりあえず近くの24時間マーケットで食料を調達、今後このカウントダウンにはたいへんお世話になるのであった。

カウントダウン


自転車やサイドバッグは空港の預り所に預けた。預ける時間によって料金は異なる。

baggege storage① baggege storage② 

翌朝5時まで預けたため25ドルだった。

そして、空港のソファで仮眠をとりながら初めての夜を過ごす。

不安と期待、その両方が心の中でひしめき合う。

きっといいことがあるだろう、いい人たちに出会えるだろう、そう思いながら目を瞑る。




今からここから、僕らの旅は始まるのであった。
2013.03.21 合宿終了宣言
昨日3月20日午後19時30分ごろ、無事成田空港に到着しました!

ゴールドコーストで前の便の遅れのせいで約40分の遅れが生じていましたが、特にトラブルもなくよかったです。

23日間1040キロの大旅行を終え、自分に足りないものや日本の良さニュージーランドの良さなどなど感じるものは

とても多かったです。


昨晩は移動の疲れですぐに寝てしまいましたが、また今日から頑張っていこうと思います。


今回の旅の記録も載せるつもりなので、またご覧になってください。

こんにちは!

ついに最終日を迎えました。

今、オークランド博物館のフリーWi-Fiを使って更新しています。

昨日、一昨日と雨にうたれながらの走行となりましたが、

無事オークランドまで来ることができました。

このあと、市内を観光して、明日朝の飛行機で帰国となります。


では、良い一日を(^∇^)
こんばんは。ニュージーランドは21時45分を過ぎました。

題名の通りここまでノーパンです。

ノーパンクという意味です笑笑笑

クライストチャーチから電車に乗り、カイコウラへ向かい、フェリーでウェリントンに向かいました。ウェリントンはまさに首都!
人も車もいーっぱい。

その後、ウェリントンからレビンへ行き、レビンからパーマストンノースまで一生懸命漕ぎました。
パーマストンノースのアイサイトで、日本人スタッフの方に色々と教えてもらい、急遽ルートを変更して、レビン→マタマタ→テアロハ→テムズ→マヌカウ→オークランドと進むことになりました。

そして今、マタマタにいます。
明日の朝は温泉に入ります!スパです。

帰国したらいっぱい更新するので、今日はこの辺で勘弁してください(>_<)

こんばんは!
クライストチャーチからの更新です!
クライストチャーチに来るとさすがに人が多い!車も多い!
都市部はあまり好きになれませんね正直。

写真は一昨日のテカポの写真です。
とても綺麗な所でした。

今日は140kmのロングライドだったので疲れましたー

ではおやすみなさい!
2013.03.05 no title
こんばんは!ニュージーランドからの更新です!!こちらは今、21時30分くらいです。

ニュージーランドに来て一週間がたちました。クイーンズタウンからスタートして、現在はジェラルディンという所にいます。

昨日、テカポで綺麗な星空を見ることができました!

ニュージーランドのホリデーパーク、すなわちキャンプ場は素晴らしい!
キッチン、シャワー完備なのです!!
日本とは大違い……。

明日はクライストチャーチの予定です。
距離は130kmを超えると予想されます。

安全運転でこれからも走って行こうと思います!


ではまた!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。