こんにちは。

大学は授業が始まり、ちょっと忙しくなってきましたが、頑張って更新します。



合宿5日目


朝8時に起床、明け方はやはり寒い。

朝ご飯を食べてなんだかんだしてたら出発が11時に笑

泊まったホリデーパークはこちら

クロムウェルキャンプ場

クロムウェル キッチン

キッチンもきれいで15ドル/泊とお手頃だった。


この日はオマラマまで行く予定だった。

初めは25km/hくらいで順調に走っていた。

道①

アスファルトはやや粗めで、グローブがないと手が痛くなるだろう。

ハンドルを握っていると手に伝わる振動が日本よりも大きかった。


途中、タラスで昼食休憩をとるが、ここまで家一つないみちが続く。

タラス

タラスにはカフェと小さなマーケットがある。観光バスも泊まるくらいだった。


休憩後また走り始めたわけだが、ここから地獄が待ち受けているとは知る由もなかった……。

タラスをでて22キロの地点で休憩を取る。午前中のスピードと比べたらかなり落ちていた。

休憩時に看板があったので見てみると・・・

地図①

どうやらこの先26キロの登りがあるらしい。

そのLindis Passがどのくらいの峠なのかなんて、想像もつかなかったのだ。

そしていよいよ登り始める

Lindis Pass①

最初は大したことはなかった。

道路の横には何百頭ものヒツジが放し飼いにされていて、

そのヒツジに向かって大きな声で叫び、ヒツジが驚いて逃げ出すのを楽しむというくだらないことをする余裕があ

った。

しかし、徐々に坂はきつくなり、4人の間に距離が空く。

Lindis Pass②

Lindis Pass③

坂自体の勾配はそこまで急ではないが、前後に40キロ近くの荷物を積んで登るのはさすがにつらかった。

CIMG4503_convert_20130412143725.jpg

よく登ったなぁと…

このあと少しだけ登って、やっと頂上に着く。

Lindis Pass⑤

Lindis Pass Summitは965mだった。

しっかしこの先オマラマまで32キロ……(+_+)

そう、ここから死闘が始まるのであった。

下りがずっと続くのだが、生憎の向かい風(^_^;)

下りが続いている分にはいいのだが、下りが終われば憎き向かい風と真っ向勝負。

残りの20キロはまさに死闘であった。

腰と膝が壊れそうになりながらも、なんとかオマラマのTop10ホリデーパークに到着。

時刻はもうすぐ20時になるところだった。

急いで近くのガソスタにあるコンビニへ駆け込み、食料を調達した。

オマラマキャンプ場

オマラマキャンプ場②

さすがトップ10ホリデーパーク!キッチンもランドリーもシャワールームもきれいだった。

オマラマキャンプ場③


これで1泊1人16ドル!ニュージーランドのキャンプ場は最高ですな\(^o^)/

明日はいよいよテカポ!!

星空が楽しみだ(^_^)




クロムウェル→オマラマ

走行距離:118.03km
総走行距離:193.75km
お久しぶりです


合宿4日目

今日はクイーンズタウンからクロムウェルへ。

と、その前に……


実は前日に、i-SITEでバンジージャンプの予約をしました。

もちろん僕は、Just looking!

あんなところから飛び降りるのは、Crazy ですよね笑

ところがどっこい我らの主将伊藤君(仮名)は飛び降りる決意を表明する。

Oh,you are brave. Hahaha!

そのため、朝8時にi-SITEの向かいにあるバンジージャンプのお店に集合する。

そこからバスで飛び降りる場所へ移動。

バンジー①

説明を受けて何やら誓約書にサインさせられた主将は、勇気ある男たちと共に処刑台へ…じゃなくて飛び降りる台へと向かう。

この時、自転車で僕らと同じように旅をしているおっちゃんに遭遇。

バンジー②

おっちゃんは、心を決めたかのように華麗に谷底へと落ちて行った。

バンジー③

飛んだあとは、小さなゴムボートで救出される。


そして、いよいよ伊藤君の番!

5秒前からカウントダウンを始めるも、早く飛べと言わんばかりに後ろから伸びてきた手によって、

奈落の底…ではなくて無限の彼方へ飛んで行った。


本人はとても楽しかったと言っていたが、下を覗くと足がすくむ。

やはり主将は只者ではなかった。



その後、クイーンズタウンの中心部まで戻って、昨日と同じ場所でお昼ご飯。

ヴィレッジグリーン

走り出したのは14時くらいだったかな。

向かい風がとにかく強い(^_^;)

クロムウェルヘ

そんでなーんにもない(ーー;)

やっとやっと漕いで18時30分にクロムウェルに到着。

晩ご飯はミートスパゲティ。

4人なのに麺1kgとかもはやご飯ではない笑

あまりの疲れで頭がおかしくなったのか……

ミートソース

一人麺250gはやりすぎだな

猫

この猫なかなか悪い奴で、調理中につきまとってきた挙句ゴミ箱をひっくり返すといういたずらっ子だった。



明日はクロムウェルからオマラマへ



クイーンズタウン→クロムウェル

本日の走行距離:65.72km
総走行距離:75.72km
