8月14日、今日は特別な日だ。
そう、私の20回目の誕生日である。
昨年もそうだったが、合宿中に誕生日を迎えたのである。
昨年は…昨日と同様土砂降りの大雨だったからあまりいい思い出がない。

けど今日は、昨日の雨が嘘のように晴れている。

そんな私のバースデーのブレックファーストは…
ホッキ丼!!
ホッキドン
これがめちゃくちゃうまい!!ホッキ貝の身は歯ごたえがあって、磯の香りがプンプンする。
朝から贅沢なごはんだった。

今日は室蘭までなのであまり距離はない。
国道36室蘭街道をひたすらこぎ続けるが、素晴らしい景色だ!!
ぜひもう一度訪れたいところだ。
室蘭街道     室蘭街道2

室蘭に着いたのは15時過ぎ。
時間があるのでチキウ岬(地球岬)へ行くことに。
夕暮れ時にはまだ早かったが、観光客でにぎわっていた。
チキウ岬 地球岬  

室蘭には八景があるらしいが、2つくらいしか見れなかった…。
今度来るときは全部見て帰ろうと思う。

晩御飯はイタンキ浜でチゲ鍋!!
野菜、豚肉、ソーセージ!?(意外とおいしい)を煮込んで、最後はうどんで締めた。

今日一日は本当によく晴れた。
チキウ岬の絶景も見ることができたし、思い出深い一日だった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://spazio8t.blog.fc2.com/tb.php/10-7e26a92a
