上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11日目の朝はゆっくりだった
というのは、長万部の物産館で11時からカニ飯の食べ放題があるからである。
完全にグルメ合宿となってしまっているが、目的がないよりは数段マシ!
食べ物を追い求める度も楽しい。

長万部駅と物産センターは目と鼻の先。
11時前に着いたが、15分前くらいには中に入れてくれた。
90分カニ飯&バイキングで気になる値段は……980円!!
盛り付けへたくそで申し訳ない!!
カニ飯
カニ飯はセイロいっぱいに作られていた。
長万部に来たら必ず寄っていただきたい!!!

今日は国道5を直進。
八雲を取りすぎて、イカ飯の町、森町に到着。
駅の観光案内版を眺めていると、地元の男性に声をかけられる。
森町には銭湯がないらしい・・・。イカ飯は普段の食卓にも並ぶ定番メニューだそうだ。
さっすが森町!!

さて、今夜の宿泊場所は……道の駅でテント!
YOU・遊・もり、という道の駅。
ほかにもチャリダーたちがテントを張っている様子も見られた。


晩御飯はジンギスカン!この前食っただろ!!!って思うかもしれないが、これには深~~い訳がある。

話はさかのぼって8月9日の合宿4日目。僕が一人札幌に帰った日の夜だ。
あの日の晩御飯はジンギスカンの予定だった。

羽幌のマーケットで肉を買って、直火で使える簡易ジンギスカン鍋も購入した。
だが、そのあとに自分の自転車の故障があり、初山別に着いたのは遅い時間だった。
しかも使う予定だった火器類が故障し、使い物にならなかったそうだ。

結局その日は、苫前でいただいたジャガイモやかぼちゃのお焼で空腹をしのいだのだ。
もし、苫前でジャガイモをいただいていなかったら……
苫前の方々に感謝しなければなるまい。

肉こそ悪くなって処分したが、ジンギスカン鍋だけは処分されていなかった。
火器も別のものに交換して準備完了!

自前のジンギスカンの写真がこちら↓
ジンギスカン鍋
まさか2回もジンギスカンを食べるとは…さすがグルメ合宿♪


明日はいよいよ函館入り\(^o^)/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://spazio8t.blog.fc2.com/tb.php/12-8486c9c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。