いよいよ函館に突入する。

国道5を今日も直進。
函館市内に入ると、低い建物ばかり。
これは函館空港が近くにあるかららしい。

15時ごろに今日宿泊予定のライダーハウスライムライトさんに到着。
お腹がすいたので、函館のハンバーガーショップラッキーピエロに行く。

そこで注文したのが↓手前が函館山バーガー、奥が太っちょバーガー。
函館山バーガー
太っちょバーガーは、運ばれてくるときに鐘が鳴らされてかなり恥ずかしかった笑。

空腹を満たした後はライムライトに戻って明日の作戦会議。
函館山からの夜景や、五稜郭など見どころは満載だからかなり迷った。

さらに、謎の女性自称アニータさんという同じ宿泊者の方から半ば強制的に?明日8段ソフトクリームを食べに行くという約束をしてしまう。

明日の予定も決まったところで3年生のAさんが、「ラッキーピエロの6キロカレーが食べたい」と言い出す。
耳を疑ってしまう発言であったが、面白半分でついて行った。
最初の店では取り扱ってないといわれたが、親切にも店員さんが他店に予約をしてくれ「寄り道せずに必ず、必ず行ってくださいね」とかなり念を押されてしまう。これには後ろの客も爆笑。
これでもう後戻りはできなくなった。
6キロカレーを食べきるしかない!!

お店に行って15分前後で運ばれてきた。から揚げと目玉焼きがのっている。
6繧ュ繝ュ繧ォ繝ャ繝シ_convert_20120901004649
これが運ばれてきた瞬間、周りで撮影会が始まった笑笑笑
みんなカメラやケータイで写真を撮り大騒ぎに。

完食できるか不安だったが、6人がかりで食べればあっという間だった。
6繧ュ繝ュ繧ォ繝ャ繝シ螳碁」歙convert_20120901005121
ご覧の通り、ご飯粒ひとつ残らず食べきった!!

やはりグルメ合宿、只者ではなかった。



さあ、長かった合宿も明日で最終日。
泣いても笑っても明日が最後!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://spazio8t.blog.fc2.com/tb.php/13-2f94e480
