迎えたくない日がやってきた。

夏合宿北海道PT最終日。

今日は函館観光。

まずは、函館朝市!
海鮮丼とイカソーメンを朝っぱらから食べる。
海鮮丼 イカソーメン
このイカソーメンは真ん中のいかに醤油をかけると踊りだした。
Youtubeでもご覧になれるのでそちらも参考にしていただきたい。
味はどちらとも申し分なく美味しかった。さすが朝市!新鮮な海の幸を堪能できた。 


次に新撰組副長土方歳三最期の地碑
CIMG3218_convert_20120901010252.jpg

実は、新撰組とか幕末の日本史が大好き!!

そしてお次は五稜郭と五稜郭タワー!!窓枠が邪魔だけど全体が見渡せる。
五稜郭  五稜郭タワー

五稜郭は高校のときから行きたかった場所。それだけあって展望台から見たときは感動だった!

さらに、五稜郭内の奉行所
奉行所

もっと五稜郭の中を歩き回りたかったけど、時間の関係で終了。
8段ソフトクリームを食べるために一度ライムライトさんへ戻る。

八幡坂の近くにあるアイスクリーム屋「はこだてソフトアイス」で、
8段ソフトクリームを男性は20秒、女性は30秒で完食すればタダ、
失敗するとアイス代600円を払うことになる。
函館ソフトアイス  8段

この女性は挑戦するも失敗…
僕もも挑戦したが半分も食べきれず失敗する
味は申し分ないくらい美味しい。普通に食べたかった笑。

さて、このアイス屋の近くには八幡坂が!
八幡坂


坂の上から海までを一望できる絶景スポット。今度は夜に行ってみたい。

ついに、今合宿もクライマックスに。
あの函館山からの夜景の時間だ。
夜景
昔、写真で見たときから自分の目で見てみたかった景色が目の前に広がるととても感動した。




これで、夏合宿北海道PTの全日程が終了した。
この後、翌朝3時過ぎの急行はまなすで青森へと向かう。

今回の合宿は多くの人にお世話になった。
特に、道民の方々の温かい声援や助けがどれだけ我々の力になったか、
本当に感謝したい。ありがとうございました!!

来年はぜひ、オロロンライン完全制覇と共に、道東を走りぬきたいと思う。
必ず来年、北海道に戻ってくる!

I will be back!!!
Secret

TrackBackURL
→http://spazio8t.blog.fc2.com/tb.php/14-86a78f44
