上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!!

出発日まであと一週間となりました。

1週間後とはいえ、まだ実感は湧きません・・・

きっと成田から飛行機に乗る直前になってやっと実感がわくんだろうな~


さてさて、準備編と題しましたが、

今日は海外旅行保険について書いていこうと思います。


海外旅行で必須となるのは、やはり保険。

旅行先で思わぬ怪我や病気に遭遇することは稀ではないでしょう。

そこで、保険を選ぶポイントしては、

治療・救援費用 に着目して選ぶとよいかと思います、というか今回はそれを重視しました。

確かに、保険料の金額で選ぶのも一つですが、安いものだと大きなけがをカバーしきれないこともあります。


そこで、今回は、

三井住友海上
AIU保険
損保ジャパン
東京海上日動


の4つに絞って比較しました。(各番号リンクになってます)

各保険にも保険料別に3~4つに分類されていますが、

この中で、治療・救援費用が無制限なのは、

②AIU保険と④東京海上日動だけでした(HPで要確認)。

なので、この二つに絞り、

さらに、航空機寄託手荷物遅延等費用や航空機遅延費用が出る、②AIU保険にしました。

手荷物がうまく届かないこともあるようなので(自転車届かなかったらこの合宿自体the end だが…)、

最期に悩むとしたら、このような部分に注目するのもよいかと思いますね。


そして気になる保険料は……13000円台でした!

3週間行くとしても、1日当たり約620円。

万が一に備えてちょっと高めの保険に入るのも悪くはないと思います。


それから、これらの保険の他にもクレジットカードについている保険もあります。

これは各クレジットカード会社によりますが、頻繁に海外へ行っている方はこれを使っている場合多いかと思います。

あ、そうそう、クレジットカードは便利ですよね。旅行先で現金を出す必要もないですし、支払いは後日まとめてくるわけだし…けど管理が大変ですね。



というわけで、今回は海外旅行保険についてザックリとですがまとめてみました。

どうぞ参考にしてみてください!!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://spazio8t.blog.fc2.com/tb.php/28-2efb504c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。