移動に終わった1日目と2日目、3日目の朝はとても早かった。

朝7時の便ということで、その3時間前に起床。目をこすりながら国内線のターミナルまで無料バスで向かう。

空港無料バス

普通のバスの座席部分を荷物置き場にしたようなこのバス。

国際線と国内線のターミナル間を約15分ほどで結んでいる。24時間無料走行というのが素晴らしい!


飛行機に乗り込むと突然眠気が……。離陸する前に爆睡状態に笑

なので、なぜか一緒に行った先輩が僕の横に座っていたことすら気づかなかった。

本当は僕の前の座席だったのだが、隣にインド人の新婚さんが座っており、「私たち新婚だから後ろの座席に移ってくれない?」と言われたそうだ。

なんとも大胆なことをするインド人笑。私たちのハネムーンを邪魔しないで!とでも言いたいのだろうか…

そんなこんなで9時過ぎには飛行機から降りることができたのだが、そこで目にしたものは…………、

クイーンズタウン空港

広い空。まるでCGでも見ているかのような景色だった。しかし、これはほんの一部にすぎない。

自転車を組み立て、出発記念にパシャリ!

出発記念

クイーンズタウンの中心部まで約8km。

中心部に着くとちょうどお昼時。KFCをテイクアウトして隣にある公園で食べる。

公園

真ん中に小さな川が流れているオシャレな公園。ほかにもお弁当を食べている人が多かった。

この後、NZの観光案内所「i-SITE」に行く。i-SITEでは宿泊施設の紹介やバンジージャンプなどのアトラクションの予約などを行っている。

そこで、今晩の宿泊場所を探してみるが、当初の予定であるクイーンズタウンのYHAはすでに満室。

なので一番近いホリデーパーク(日本で言うキャンプ場)を予約した。

マーケットも近くにあるということなので、食材を買ってホリデーパークへ向かうことにした。


この時期は繁忙期でYHAやロッジを予約するのは難しいようだ。



そうだ、キャンプ場に行く前にゴンドラに乗ったんだった。

山頂から街を一望した時の写真がこちら

クイーンズタウン山頂

映画のワンシーンみたいな景色に見とれてしまった。こんなに広い空、青い湖を見たのは久しぶりだ。


そしてキャンプ場へ。

クイーンズタウンキャンプ場

キッチン、シャワー完備で一人10ドルだった!



明日からいよいよ本格的に走り始める。



本日の走行距離:10km
総走行距離:10km

オークランド→クイーンズタウン(飛行機)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://spazio8t.blog.fc2.com/tb.php/37-24401ac2
