久しぶりにまともな投稿をします!

まともといっても自転車旅行のことしか書きませんがね笑


そして、今年もやります!北海道中チャリ栗毛 第2弾

タイトルは-2日目となっているのには訳があって、

合宿メンバーよりも3日ほど早く独り北海道入りすることになったので、

-2、‐1,0、1日目と進むことになります。ややこしくてすんませんね~


では何故、独り北海道入りしたか?高校時代の友人に会うためでーす。そういや会うの卒業以来だなぁ

9日まで授業もバイトもあったし、合宿の準備ははっきり言ってザルみたいな骨抜きになってしまった。

そして今回は自分がパーリーを務めることに!1年3人と合宿経験乏しい2年2人の6人で行くのだ。

今年も北海道東日本パスを使って、東京から稚内まで長ーーーーーい電車旅から始まる。

僕の場合10日に出発したのだが、ちょうどお盆の帰省時期と重なり、電車は大混雑だった。

それでも鈍行旅は3回目だから慣れたもんで、自転車とサイドバッグ二つを担いでホームを猛ダッシュ!

帰省客をごぼう抜きして、乗継が3分しかなくてもなんとかその場を切り抜けた。

宇都宮から青森までの約10時間は混んでて座ることすらできなかった(T_T)。足がパンパンだ!

しかし、青森で急行はまなすの指定席が空いてないかとダメもとで聞くと、奇跡的に1席空いていた。

自由席はもはや座ることが困難だとわかっていただけに、指定のキャンセルはありがたかった。

青森駅 はまなす

はまなすは3番ホームでーす(^^)

翌朝6時7分に札幌駅に到着。

あんまり眠れなかったな~



ということで今日はこの辺で!明日天気になぁれ~\(^o^)/
Secret

TrackBackURL
→http://spazio8t.blog.fc2.com/tb.php/45-1c049e96
