上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと自転車に乗れる。
3日間の輪行を終え、今日から本格的に走り始める。
そして、それを待っていたかのように頭上には青空が広がり、追い風が吹く。
オロロンライン

果てしなく続く水平線を横目に直線道路を突き進む。
そう、この景色が見たかったのだ。

しばらく走ると少し内陸へ入るため海とはしばしお別れ。

昼過ぎになると少し汗ばむようになってきた。
ちょうど苫前に入りかかったところで警官が旗を振っている。
「検問」
確かにそう書かれている。
なーんにも悪いことしてないのに・・・とか思ってると、
どうやら苫前町老人クラブ連合会と苫前町交通安全推進協議会の共催による、シルバー喫茶が開かれていたのであった。地元農家や老人クラブ会員の方が家庭菜園で作ったメロン、ミニトマト、ゆでトウキビ、カボチャ団子、じゃがいもの塩煮をごちそうになると同時に、交通安全啓発グッズまでいただいた。
本当にありがとうございました。
ジャガイモ

帰り際、おばさんたちから袋一杯に入ったジャガイモの塩煮をお土産としていただき、地元の方々の声援を背に再び走り始めた。


羽幌まで来たところで愛車がパンク。同時にフロントのブレーキも壊れてしまった。パンクは直ったものの、ブレーキは直らず最寄りの自転車屋へ直行。
しかし、そこでも直せず苦渋の決断を迫られる・・・。札幌の自転車店へ行くか、この先フロントブレーキなしで走るか。
途中で事故れば元も子もないので、バスで輪行して一人札幌へ引き返すことに。幸い、近くにバスターミナルがあったためすぐに乗ることができた。

気が付けば、バスは今日走ったのと同じ道を引き返していた。悔しい・・・。
札幌へバスで

今夜は札幌市内にいる友人N君の家に泊めてもらうことに。感謝します。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://spazio8t.blog.fc2.com/tb.php/5-adcc7ce0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。