上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.21 合宿終了宣言
昨日3月20日午後19時30分ごろ、無事成田空港に到着しました!

ゴールドコーストで前の便の遅れのせいで約40分の遅れが生じていましたが、特にトラブルもなくよかったです。

23日間1040キロの大旅行を終え、自分に足りないものや日本の良さニュージーランドの良さなどなど感じるものは

とても多かったです。


昨晩は移動の疲れですぐに寝てしまいましたが、また今日から頑張っていこうと思います。


今回の旅の記録も載せるつもりなので、またご覧になってください。

こんにちは!

ついに最終日を迎えました。

今、オークランド博物館のフリーWi-Fiを使って更新しています。

昨日、一昨日と雨にうたれながらの走行となりましたが、

無事オークランドまで来ることができました。

このあと、市内を観光して、明日朝の飛行機で帰国となります。


では、良い一日を(^∇^)
こんばんは。ニュージーランドは21時45分を過ぎました。

題名の通りここまでノーパンです。

ノーパンクという意味です笑笑笑

クライストチャーチから電車に乗り、カイコウラへ向かい、フェリーでウェリントンに向かいました。ウェリントンはまさに首都!
人も車もいーっぱい。

その後、ウェリントンからレビンへ行き、レビンからパーマストンノースまで一生懸命漕ぎました。
パーマストンノースのアイサイトで、日本人スタッフの方に色々と教えてもらい、急遽ルートを変更して、レビン→マタマタ→テアロハ→テムズ→マヌカウ→オークランドと進むことになりました。

そして今、マタマタにいます。
明日の朝は温泉に入ります!スパです。

帰国したらいっぱい更新するので、今日はこの辺で勘弁してください(>_<)

こんばんは!
クライストチャーチからの更新です!
クライストチャーチに来るとさすがに人が多い!車も多い!
都市部はあまり好きになれませんね正直。

写真は一昨日のテカポの写真です。
とても綺麗な所でした。

今日は140kmのロングライドだったので疲れましたー

ではおやすみなさい!
2013.03.05 no title
こんばんは!ニュージーランドからの更新です!!こちらは今、21時30分くらいです。

ニュージーランドに来て一週間がたちました。クイーンズタウンからスタートして、現在はジェラルディンという所にいます。

昨日、テカポで綺麗な星空を見ることができました!

ニュージーランドのホリデーパーク、すなわちキャンプ場は素晴らしい!
キッチン、シャワー完備なのです!!
日本とは大違い……。

明日はクライストチャーチの予定です。
距離は130kmを超えると予想されます。

安全運転でこれからも走って行こうと思います!


ではまた!
2013.02.26 出発当日
おはようございます。

いよいよシュージーランドへ出発の日が来ました。

自分にとって初めての海外旅行のせいか、かなり不安な気持ちが強いのが正直なところです。

約三カ月前、サイクルモードでオーストラリアを自転車で横断したという展示を見て、海外を走りたいと思い始

め、今回ニュージーランドを走ろうということに至りました。

準備段階ではなかなか実感がわかなかったわけですが、出発の3,4日前から緊張しまくりでした笑


今回の合宿には、いろいろな人に協力してもらいました。

その人達のためにも、安全第一で走行することを心がけたいと思います。


あまり準備の様子をUPすることはできませんでしたが、帰国したのちに書きます。



では、行ってきまーす!!!



2013.02.22 連携テスト

携帯との連携テスト



追記

写真はクリックで拡大できます。

これは、石川県の千里浜海岸です。日本で唯一車で走ることができる海岸です!


携帯との連携ができたので、ニュージーランドからも更新ができそうです。

あと4日!!
こんにちは!!

出発日まであと一週間となりました。

1週間後とはいえ、まだ実感は湧きません・・・

きっと成田から飛行機に乗る直前になってやっと実感がわくんだろうな~


さてさて、準備編と題しましたが、

今日は海外旅行保険について書いていこうと思います。


海外旅行で必須となるのは、やはり保険。

旅行先で思わぬ怪我や病気に遭遇することは稀ではないでしょう。

そこで、保険を選ぶポイントしては、

治療・救援費用 に着目して選ぶとよいかと思います、というか今回はそれを重視しました。

確かに、保険料の金額で選ぶのも一つですが、安いものだと大きなけがをカバーしきれないこともあります。


そこで、今回は、

三井住友海上
AIU保険
損保ジャパン
東京海上日動


の4つに絞って比較しました。(各番号リンクになってます)

各保険にも保険料別に3~4つに分類されていますが、

この中で、治療・救援費用が無制限なのは、

②AIU保険と④東京海上日動だけでした(HPで要確認)。

なので、この二つに絞り、

さらに、航空機寄託手荷物遅延等費用や航空機遅延費用が出る、②AIU保険にしました。

手荷物がうまく届かないこともあるようなので(自転車届かなかったらこの合宿自体the end だが…)、

最期に悩むとしたら、このような部分に注目するのもよいかと思いますね。


そして気になる保険料は……13000円台でした!

3週間行くとしても、1日当たり約620円。

万が一に備えてちょっと高めの保険に入るのも悪くはないと思います。


それから、これらの保険の他にもクレジットカードについている保険もあります。

これは各クレジットカード会社によりますが、頻繁に海外へ行っている方はこれを使っている場合多いかと思います。

あ、そうそう、クレジットカードは便利ですよね。旅行先で現金を出す必要もないですし、支払いは後日まとめてくるわけだし…けど管理が大変ですね。



というわけで、今回は海外旅行保険についてザックリとですがまとめてみました。

どうぞ参考にしてみてください!!




2013.02.13 【緊急告知】
こんにちは

緊急告知と題しましたが、昨年の10月ごろから考えていた計画がいよいよ実現することになったので

お知らせします。



なんと、





私のサークルは





今年の春合宿で










海外に飛び出しまーす\(^o^)/ イェーイ(パフパフ)\(^o^)/\(^o^)/


行先は……




ニュ、

ニュージ、

ニュージーラ、

New Zealand !!!



日本と季節が真逆なので、今の時期は本当に走りやすいのです。


出発日はというと、実はもう2週間切ってます(^_^;)

準備をせねば・・・



期間はなんと3週間強。合宿にしては結構長いです。

海外旅行はやはり学生時代にしておくものだと思います。

でも、お金がない…という最大の壁が立ちはだかるとは思いますが、

社会人になってからでは3週間も海外旅行なんてできないんですよね。



「でも」や「しかし」こういった接続詞が、あなたの可能性を邪魔している。


じゃあいつやるか、今でしょ!!!



この言葉に尽きますね。

今でしょ!!!!!!笑


ではでは、準備段階のこともちょくちょくあげていきますので

お楽しみに!!!
こんにちは!!

先週の金曜日に横浜アリーナで行われたゆずのライブに行ってきました。

去年の10月くらいにチケットの販売が始まって、なんとかなんとか立見席を取ることができ、

この4か月間待ちに待ちました!!

ライブ自体見に行くのが初めてで、どんなのかなぁ~って思ってたけど、

最高ですねライブって

行ったかいがありました!!

ゆずはわりと聞いてるほうなので知ってる曲ばかりかな~って思ってたら

逆に知らない曲のほうが多かったですね笑

ワンダフルワールドや新曲のREASON、定番の夏色や栄光の架け橋などなど

改めてゆずいいな~って思いました。

あれからゆずばっかし聞いてます笑。

また機会があれば見に行きたいな~~





ゆず最高!!

感動をありがとう


またあおう


ゆずライブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。